« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月に作成された投稿

2016年12月31日 (土)

よく、ホテルが空いていたもんだ。

相棒君がたまたま直前割のプランを見つけて、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイへお泊まりして来ました。

パートナーホテルなので、ディズニーまでシャトルバスで15分くらいです。

駐車場も30時間までは千円とお値打ち価格!

車を置いてシャトルバスで行ったので、歩きの移動距離も短く済んで楽ちんでした。







お部屋からの眺めはこんな感じ。
広々とした総合公園と、結婚式場のアートグレイスが見えます。
公園の向こうには海が。
これだけ見ると、ディズニーらしさは全くないね^^;
でも、なぜか日本にいるのを忘れさせてくれるこの感じ。お台場の雰囲気に似てるかな?



ベッドが4つのフォースルームです。
ハンガーも4人分。

展望大浴場があるので翌朝に入って、疲れた体を癒しましたよ。

お部屋もトイレとお風呂は別々だし、お風呂にも洗い場があるのでファミリーにはなかなか良いホテルでした。

夢の国から帰って来たら、大晦日とお正月はゆっくり自宅で過ごします(*´-`)

良いお年を!

30日、今日は夢の国へ来ています。

前日に決まったディズニーランド行きでしたが、それも、チビ達の体調も万全だからできたこと。

相棒君が帰って来てそのまま舞浜入りし、アフター6パスポートを初めて利用して入園です。
意外にも入園制限はかかってなくて、すんなりと入園できましたよ。
大晦日は無理でも、前日ならいけるものだね。

チビ達はお昼寝して体力も回復したし、こりゃ閉園時間までイケるかも???




キャストさんが水で描くアートを初めて見ました。
すご!
完成度高っ(゚o゚;;




エレクトリカルパレードも全部見たのは初めてです。
チビ達、感動してました(*゚∀゚*)

今回はスプラッシュマウンテンの近くで待機していたので、パレードが始まる瞬間を見れて私も感動〜♪

『Ladies and gentlemen, boys and girls.…』
あの電子音のアナウンスが始まってテンション上がります〜







花火も見ーの



今回はワンス・アポン・ア・タイムも全部見ました。



ラプンツェルの感動シーンもこの通り。

チビ子は食い入るように見てましたよ。
テレビで見た名シーンがシンデレラ城に映るさまに大興奮。
やっぱり女の子だなー。
普段はなかなか見れない夜のショーが堪能できて大満足です。
朝から来ると、子供達も体力がもたなくてパレードを見ずに帰ってたからね。

さて、アトラクションの方ですが、夜になっても人気アトラクションの行列はあまり減らず、プーさんも モンスターズインクも乗れなかった( ; ; )
今回乗ったのは、スタージェット、スモールワールド、ピノキオ、カリブの海賊、と定番っちゃあ定番ですかね。

グランドサーキットレースウェイが1月でフィナーレだというので乗り納めしようと思ったのですが、みんな同じ考えなのか、こちらも混んでいて諦めました。

寒いしね。

22時まで遊んでホテルへ帰ります(・Д・)ノ

2016年12月30日 (金)

年末ですね。

昨日、仕事納めをしてきましたよ。
今年も一年、楽しく仕事を頑張りました。

これも、チビ達が元気に学校へ行ってくれているおかげです。感謝!

そして、今日は家のことをば。

レンジフードの大掃除を頑張りました(*´∀`)♪

完全には落ちきれてない汚れもありますが、まぁ…よし。

これからは年に一度ではなくて、半年に一度くらいは頑張ろうかなぁ…と思いましたよ。
こまめに掃除するのが綺麗を保つ秘訣だよねー

チビスケは宿題の書き初めを終わらせて(お正月前でフライングだけど)、ちゃんと 今年最後のくもんにも行って偉かったです。

チビ子は自分なりに断捨離して、持ち物の整理をしてましたよ。

年賀状も書き終えたし、
さぁ年末よ、バッチこーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

2016年12月28日 (水)


我が家のクリスマスイブ。

チビ達が、サンタさんへのお礼の手紙と共に牛乳とビスケットをテーブルにセットしました。

配達疲れのサンタさんは、きっと喜んでくれることでしょう。



そして翌朝のチビ達。




チビ子のリクエストは、足が見えないロングドレスでした。
モノ自体をネットで事前に確認して、チビ子のリクエスト通りだったので、実物を手にして心から感激してました。
良かったね。




チビスケは、サッカーのキーパーグローブをリクエスト。
念願叶って手にしました(*´∀`)♪

来年はますますサッカーに熱が入るかな?

2016年12月25日 (日)

メリークリスマス(*´∀`)♪

天気が良くて 穏やかなクリスマスですね。

昨日は相棒君も帰ってきて、みんなで 飲んで食べて大騒ぎでした。

まず、くろさわ で購入した鶏の丸焼きを湯煎してあたためます。




そして、オーブンへ。


予熱に時間がかかったけど、表面がこんがり焼けました!




うおー

美味しそう(*゚∀゚*)




あとは小エビを焼いたくらいかも。

RF1のお惣菜は、そのまま出してもサマになる容器なので助かります。

チビスケもシャンメリーを開けて、大人みたいに飲んでる気持ちになったでしょうか。

心残りといえば、それらしいテーブルクロスを用意してなかったこと。

これからは、シーンにあったクロスを揃えていきたいな。

2016年12月23日 (金)




お正月に読むぞ。

チビ達のオモチャが段々とコンパクトになり、リビングから どぎつい色が減ってきました。

うちは、プチプラな家具が混ざったりしてチープ感が気になる今日この頃。

あと3年くらい経てば、ながーく使えるお気に入りの家具をおけるようになるでしょうか。

チビ子、インフルエンザの自宅待機が終わり、なんとか冬休み前の1日だけ登校できました。

おめでとう(*´∀`)♪

チビ達、冬休み突入前だっていうのに、寝る直前まで宿題やってました。
早く終わらせたいんだね…(´ー`)

そして、明日はクリスマスイブってことで、朝から常総市で有名な『鶏の丸焼き くろさわ』へ行ってきました。




車がひっきりなしに入ってくるけど、それほどの混雑ではなく




余裕で丸焼きをゲットしてきましたよ。

明日になると、行列必至らしいのでフライングゲットがよろしいかと。

冷蔵庫に入れて、食べる前に湯煎&トースターで皮目をパリッとさせます。

丸焼き900円くらい、って安い!
明日が楽しみだー

2016年12月20日 (火)

元気なチビ子と丸2日家で過ごす。

ひ、ひまだー

チビ子はチビ子で絵を描いたり、体を動かしたり、youtube見たりして、飽きることなく過ごしているようです。

私も隅々まで掃除したり、 仕事のメールをチェックしたり、雑誌読んだり…と のんびり過ごしてます。

外は良い天気ですが、家から出られないとは∑(゚Д゚)

あまりにも暇なので、チョコ入りバナナケーキなぞ作ってみた。

簡単だけど、しっとりしていて美味!

簡単なのでリピできそう。




クルミをまぶしてみたり。




こんがり!




ナハトマンにも置いてみた。




美味しい!

チビ子、インフルエンザBを発症しました。

急に38度の熱が出て、翌日にはインフルエンザの陽性反応が出て、今は自宅待機中です。

5日って長いよなー

結構早い段階でタミフルを飲んだからか、熱はすぐに下がり、他の症状も全くありません。

軽く済んでホッとしました^^;

ただ、タミフルを飲ますのが一苦労。

苦手な粉末のうえ、苦いんだこれが。

オブラートも飲みづらくて毎回苦労してます。

そんなわけで、今回はチビ子が得意なカプセル作戦で。

空のカプセルも 売ってるんですね。

粉をカプセルに移す作業は、腕がプルプルものだけど思ったよりは扱いやすく、無事にカプセル4個におさまりました。

これも、愛…



そんなわけで、仕事は2日ほどお休みをいただいております。

実は、先週の金曜日は、職場の室の忘年会でした。

皆さんのご厚意で、チビ達を連れておいでと言ってくださったので、連れて行ってしまったんだよね。。。

チビ達も私も楽しく過ごしたのだけど、その夜インフル発症したもんだから、めちゃくちゃ焦ったよ…

幸い、チビ子のインフルもすぐに落ち着き、飲み会でご一緒した誰にもうつしてなくてホッとしました。

予防接種したから軽く済んだのかもしれないけど、楽しみの後には思わぬ落とし穴、って感じですかねー

2016年12月 9日 (金)

寒い日が続くね。冬なんだなぁ、としみじみ(-_-)

チビ子が風邪をひき、また咳が酷くなってしまった。

ただ、早めにクラリシッド飲んだせいか3日ほどでおさまりましたよ。

咳こむ姿は、見ていて辛いので、治ってホッとしました。

学校を1日休んで、児童館は数日休んだんだけど…

それからというもの、児童館に行きたがらなくて困ります。

一度行ったら、「児童館に行く!児童館楽しい!」となるのは目に見えているのだけど…

その最初のきっかけを作るのが大変です。

どうなることやら。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ