2009年10月 6日 (火)

速報!

って誰に対してお知らせしているワケでもないのだけど、

以前書いた 『私がせっせとナンクロを解いている』事に関して一つ。

                                                           

何と・・・

プレゼントが当たりました!!!

それも コーチのバッグ♪

誌面で自分の名前を見つけた時はビックリ!

                                                            

景品はクイズごとに違うのだけど、ネットや携帯電話から応募可能なので とりあえず解いた答えは全て応募しています。

その数ある中でバッグが当たるとは・・・

感激でっす。。。

                                                      

本当に当たるのかな~、と疑心暗鬼でしたが、これから益々頑張っちゃうよん。

2009年9月28日 (月)

癒やされ日曜日

日曜日の昼下がり、先日遊びに来てくれたA君が彼女と一緒に来てくれました。

正確には、相棒君があるスポーツをA君に教わり、その後に我が家に寄ってもらったというワケです。

そのスポーツが何か、というのは またいつか書くとして。。。

そのA君というのはいわゆる『イケメン』で、しかも頭脳明晰&スポーツ万能と、まるでマンガの主人公のような人。

そして、その彼女がまた凄く可愛い!

ほわん。としていて、こぼれ落ちそうなくらい大きい瞳が印象的な女性なんだな。

いやー、久しぶりに良いものを見せてもらいましたよ (*^_^*)

マズイ、すっかりオヤジ的発言ですな、こりゃ。

美男美女のカップルって、その場にいるだけで華やかで何だか癒やされるのよね。

あ、もちろん、性格も素晴らしい事 間違いなし。

またまた子供達の相手をしてもらい、ラクをさせてもらったのでした。

ここのとこ、週末は誰かしらに遊んでもらってラクしてます。

みんなに感謝♪ (u_u)

A君、また彼女と遊びに来てね。

それから、相棒君を宜しくお願いしますm(u_u)m

2009年9月25日 (金)

連休明けのつぶやき

連休が終わりましたね。あっという間に。

仕事お休み中の私にとっては特に大きな変化はないのだけど、相棒君がいるのといないのとでは、やっぱり大きく違います。

あぁ・・・寝かしつけイライラしちゃいそうだなー

                                                                  

それは さておき、連休はチョコチョコと小さく外出して 結構充実していましたよ。

相棒君のご両親とはもちろんのこと、そこに私の両親も集合してワイワイ楽しい時間を過ごしました。

みんながいなくなった後は何だかシ~ンとして 寂しかったりして。

                                                             

昔からの友人H子も実家に帰ってきがてら遊びに来てくれました。

彼女とは年に数回しか会えないから、早い時期にチビ子をお披露目できて良かった♪

私は昔から彼女の『食』のセンスが好きで、持ってきてくれるお土産を毎回楽しみにしているのです。

今回持ってきてくれたのが『銀のぶどう』のメープルクッキー。サクサクと歯ごたえが良くて美味しい!

次回も楽しみにしてるよ (*^-^)

                                                               

あとは柏の葉のららぽーとに行って、公園に行って、チビたんをたくさん遊ばせることができた~

「チビたんは、こんなに歩くの!?」と相棒君母もビックリするくらい歩きまくり、遊びまくり。

男の子ってタフなんだねぇ。大人顔負け。

                                                             

そして今日はチビ子を連れて外遊びデビューしました。

近所の公園を歩いただけなのに、なんだかんだ1時間弱外出していました。

暑くもないし、寒くもないし、今はとってもいい季節。

チビたんの行動もだいぶ落ち着いてきて、私と同じペースで歩けるようになりました。(たまにダーッと走り出すけど)

葉っぱを見つけては止まり、どんぐりや松ぼっくりを見つけては止まり、バッタを見つけては止まり。

少しの距離なのにナカナカ進みません。。。

チビ子はスリングの中でグッスリ。

私にも良い気分転換になりまーす。

2009年9月20日 (日)

嬉しいフリータイムだ!

昨日から相棒君のご両親がいらしてます。

チビたんやチビ子の相手をしてもらって、本当にありがたや。

今は、チビたんを連れてお買い物に行っています。

私とチビ子はお留守番。

思いがけないフリータイムで本当に嬉しい!

思わぬ時間ができると、もったいなくて何をして過ごすか迷ってしまうね。

結局いつも通り。

録画していた番組を見て、ナンクロ解いて…

みんなが出掛けてから、かれこれ 3時間は経ちます。

昼間にこんなフリータイムを過ごせるなんて奇跡だ!

おとうさん、おかあさん、ありがとうございます(*^-^)

…なーんて、ブログ書いてる時間がもったいないす。

2009年9月16日 (水)

秋ですなぁ

あ〜れマツムシが〜鳴いている〜
チンチロチンチロチンチロリン♪

昨日今日と、部屋の中で何かが鳴いとります。

『リーリーリー』といった感じ。

スズムシ?

コオロギ?

まるで草むらで寝っころがっているみたい♪

なんて喜んではおりません。

気になって眠れなーぃY(>_<、)Y

お願い、庭で鳴いて…

2009年9月15日 (火)

CPRMの謎

先日こんな事が。

相棒君「土曜日に放送されるサッカーの試合を録画しておいて。ダビングして会社の人に貸すから。」
出張先のとある地域では放送されないらしいのです。

私「ラジャ。」

この時は、私も相棒君も会社の人も誰もが簡単な事だと思っていました。

ところが、ダビングして渡したたDVDは見れなかったのです。

会社の人はDVDデッキを持っておらず、PCで見ようとしたらダメでした。

デジタル放送を録画して、DVDにダビングして、他の機器で見れるようにファイナライズしたのに何で???

私のPCでは再生できたのになぁ。

しかし、過去にもダビングしたDVDが他の機器で再生出来るものと出来ないものがあって、何故だろう?って不思議に思っていたのよね。

DVDデッキの取扱説明書を読んでも『デジタル放送を他の機器で再生できるようにダビングするには、どうしたら良いか』がハッキリ書いていないし。

この疑問、メーカーのコールセンターとYahoo!知恵袋のおかげでやっと解けましたよー。

適当に簡単に書くとこうです。

コピーワンス(1回だけ録画可能)の番組にCPRMというコピーガードがかかっているのは知っていました。

そして、DVDデッキやPCのDVDドライブにはCPRM対応と非対応のものがあるんですって。
これは知らなかったなー。

当然、CPRM対応のデッキで録画&ダビングしたDVDを再生するには CPRM対応の再生機器か必要で。

しかも、PCで再生するにはCPRM対応のドライブだけでなく再生用のソフトが必要なんですって。

そうなんだー。
DVDを入れるトレイがついていれば、全て再生できるものだと思っていましたよ!

ポータブルDVDプレーヤーが安いので衝動買いしたら、実はCPRM非対応で自宅で録画&ダビングしたドラマが見れない!
なんて事もあるわけですなー。

知らないって怖い!

この事実、いったい常識度何%くらいなんでしょ。

Yahoo!知恵袋にはこのテの質問が多々あったので、結構マイナーなのかな。

会社の人は見れなくて残念だったけど、私は謎が解けてスッキリ (^3^)!

アナログ放送を録画すれば良かったね。。。

ビデオテープを簡単に貸し借りしていた時代が懐かしい。

『リング』の恐怖は1本のビデオテープから始まった…というのもあの時代だからこそ なんだねぇ。

2009年9月14日 (月)

気になるTシャツ

日曜日の集まりでA君が着ていたTシャツが ずーっと気になっていた私。

白地にホテルチェーンの 『Holiday inn in Amsterdam 』の文字が入っているというもの。

筆記体で、ホテルチェーンのロゴそのものなのです。

                                                                 

どこで買ったんだろ・・・? やっぱりアムステルダム?

ハードロックカフェやプラネットハリウッドみたいに、ホテルのある世界各国で販売しているのか?!

気になって気になってしょうがない。

A君に聞くと、アッサリ 「ビームスですよ。」とのこと。

                                                               

なんか、気が抜けた。。。

ビームスでそういうの売ってるんだねぇ。

A君本人は、そういうホテルチェーンがあると知らなかったみたいだけど。

街でA君を見かけて、私と同じように気になる人が数人はいるはずだよ!

チビ子お披露目会

3

                                                                   

ちょっぴり日差しが強い日曜日。

今日は、まるで祭りのような1日でした。

                                                                  

相棒君と私の友人が集合して、総勢6名+チビ2名。途中1時間ほど、2名+チビ1名が参加。 (しかも、みんな地元)

我が家はダイニングテーブルを置いていないので、その時ばかりは地べたにダーッと座っていただきましたよ。。。 ごめんなさい。

でも、男子は飲み飲み、女子は食べ食べしながら騒いで楽しかった♪

最初は圧倒されて人見知りしていたチビたんも、辛抱強く声をかけてくれたA君のおかげで すぐに打ち解けて遊んでもらっていました。

本来、知らない男性が苦手で泣き出してしまうので、これは奇跡に近いぞ!

子供が好きというA君、いいパパになるね。

そんな感じで、チビたんは男子達に、チビ子は女子達に可愛がられ相手をしてもらい、私は本当に助かったのでした。

オムツ換えと授乳したくらいだー。

みんな、ありがとう!!!

                                                            

本当は夜通しお話していたいくらい楽しかったのだけど、そこはグッとガマンしてお開きにしました。

子供がもう少し大きくなったら・・・ですな。

                                                           

それにしても、気を遣っていただいて素敵なお祝いと美味しいお土産を持ってきてくれて、本当にありがとう。

ありがたく、いただきま~す♪

また、集まろうね。

Securedownload

T君、みんなとの連絡&調整してくれて ありがとう。

この可愛いボーリングでチビたん大喜びだったね。

お土産のウィスキーも相棒君は大喜びでした。

1

A君、久しぶりに会ったけど相変わらずビール腹とは無縁そうで若々しいね

(事実、20代だし)。

メタボ気味な相棒君をいつも見ているので新鮮だったよ。。。

ママ&ベビーで使える素敵なバスセットをセレクトするところが、またグーですな。

4

Nさん、仕事が忙しい中ありがとう。

シルバーウィークは『鈍行列車で行く北海道の旅』をするとのこと、気をつけて行ってきてね。

2

出生証明書がもらえる可愛いウサギちゃん。英語でおしゃべりもします。

チビ子の友達になること間違いなし!

Kさん、今度ゆっくりお茶でもしましょう♪

先輩ママとして、色々と教えてくださいね。

最後に・・・T君と連絡を取って色々と調整してくれたNちゃん、いつもありがとう。

チビ子が生まれてから子供達の相手をしてもらうの これで3回目だね。

育児の悩みを聞いてもらったり、本当に感謝してます。

これからも宜しくね♪

2009年9月11日 (金)

地味な趣味と地道な努力

地味な趣味と地道な努力
育児休暇(パートでも何でも、いつか仕事するつもりだから、敢えてこう書くぞ)するに伴い、復活した趣味があります。

それは、ナンクロ。

パズルに書いてある同じ数字の部分に同じ文字を当てはめていく(分かる?)クロスワードの変形ですな。

中にはノーヒントナンクロなんていうのもあって、単に羅列している数字のみを見て言葉を連想し文字を当てはめていく、というのもあります。

『そんなムチャな!(>_<、)Y』

とギブアップしていたのも昔の話。

今は、ノーヒントナンクロを解くのが最高の快感。

育児で体力、家事で体力と知力、そしてナンクロで知力を使って、社会と離れていてもボケボケしないようにしなくちゃね(?)。

それだけでなく、ナンクロを解いてプレゼントに応募して当選したら更にラッキー♪

ま、これがナカナカ当たらないのだけど。

とにかく、子供達を寝かしつけたら自分の時間。

22時過ぎから せっせとナンクロを解くのが私の楽しみです ♪(*^ ・^)ノ

2009年9月 9日 (水)

今日は結婚記念日です

今日は結婚記念日です
Ca3a0653                                                            

                                                 

                                                         

                                                    

                                                            

という訳で、出張中の相棒君からプレゼントが届きました。

お花とニモのバルーンです。

箱を開けた瞬間にバルーンがふわりと飛び出して、チビたん少しビックリ。

とっても気に入って、ずっと持って遊んでいました。

風船より割れにくいから こりゃ いいわ。

お花も可愛いしキレイ♪

相棒君、Special Thanks (^_^)

相棒君は黙っていられない性格だから、突然届いてビックリ! なんてサプライズは無理。

今回の事も事前に聞いていました。

でも、その日が待ち遠しくなるから私もその方が嬉しいな。

これからも どうぞ宜しくお願いします。。。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ