2006年9月27日 (水)

プロフィールビデオ & エンドロール

絶対に流したかったプロフィールビデオ。

ネットで色々と探し比べた結果、株式会社キューブクラフト という福岡の制作会社にお願いすることとしました。

プロフィールDVD & エンドロールのセットで 11,111円! こりゃー驚きだ。

さらに、出来上がったDVDは大満足の内容でした。過剰な演出が多く、技術料なのかやたら高額な他社の商品が多い中、シンプルで分かりやすくて良い!

BGMは、つじ あやの さんの『風になる』。爽やかでかわいくて私のイメージにピッタリ♪

 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

自信を持ってオススメできるよ~

2006年9月15日 (金)

たましい抜けた (2006年9月9、10日)

10ヶ月にもわたって情熱を傾けていた結婚式が、とうとう終わってしまった。。。祭りが終わった後は、ふぬけ状態だった私です。

すっごく楽しかった。本当に楽しかった。こんなに自分が注目された日は、後にも先にもないだろう。

料理はこれがいいかな、引出物はこれがいいかな、あれやこれやとゲストの立場になって考えたりもしたけれど、やっぱり結婚式は自分達が楽しむ為にあるんだなぁ、と切に感じたよ。

究極の自己満足。・・・だけど、その中で少しでもゲストの方々が楽しんでくれていたら嬉しいねぇ。

二次会が終わり、ホテルの部屋へ戻った。名残惜しいけど、ドレスから普段着に着替える。あ~ぁ、魔法は解けてしまった。

ドレスはその日のうちにホテルに預けなければならないのだ。形をなくしてクタッとしたドレスは、かわいさも半減して見える。それに、来週はどこかの花嫁さんが着るのだ、と思うとちょっと寂しい気持ちになった。仕方ないよね、マイドレスじゃないんだから。。。今日は本当にありがとね。

ドレスを見送った後、相棒君のご家族と部屋で小さく祝杯をあげました。何と相棒君、ドンペリを用意してくれていたのです!

_018 初めて飲むドンペリ。わ~、泡の立ち方もも心なしか上品に見える。とても濃厚で美味しいな。お酒に酔ったせいもあってか、お父さんの言葉に涙が出た。

「息子をよろしくお願いしますね。」

魔法は解けてしまったけど、心に染み入る何かが生まれたみたいです。

翌日、チェックアウト前に部屋から見下ろしたガーデンプール。

_013スタッフの方がチャペルの準備をしています。今日は昨日に増して日差しが強いから、大変だなぁ。でも、雨じゃなくて良かったね。

さてと、私は我が家に帰りますか。。。

2006年9月14日 (木)

いよいよ明日。。。 (9月8日)

P9080011 怒涛の月初を終え、あさってはいよいよ本番の結婚式です。

えらいこっちゃ!
前日は身も心もゆっくりしたい。
といっても、それなりにする事はあるのです。

まずブライダルエステの最終日には、シェービングとネイルをしてもらいます。
顔、腕、デコルテ、自分では処理できない背中まで、ぜぇ~~んぶショリショリ処理処理・・・
これをするだけで、肌の明るさは全然違うんだって。
輝いてやろーじゃない。

そして生まれて初めて、デザインネイルを施してもらいました。
甘皮を処理し、トリートメントした爪はとってもキレイ♪
青みピンクに、爪先は白のネイル。
いわゆるフレンチネイルってやつですね。
ちなみに名前の由来は、アメリカ発「フランス人が好きそうなデザイン」という事らしい。
そして、両薬指にはスパンコールやパールを入れてキラキラさせちゃいまいした。

充分に乾いてないので、定期や財布を出すにも緊張しちゃう。
何とか家まで無事に着いたけど、お風呂に長時間つからないほうが良い、とか、まぁ色々とあるんですわ。
オシャレって時間と労力、努力がつきものなのね。。。

そして、お礼と心付けの準備をしました。

主賓の方への御車代に、受付の方へのお礼でしょう。あとは、カメラマンの方や介添えの方への心付けなどなど。

当日大変お世話になる方々へ、感謝の念を込めて包むのさ。

最後は、明日の持ち物チェックね。ドレス用下着に、マリッジリング、両親への手紙、お泊りセットなど。忘れものはないかしら。

多分これで準備万端。あとはゆっくり寝ます。

明日は晴れますように。。。おやすみなさい。

1週間前に何をしてるか (9月2日)

P9020007

式までいよいよ1週間となりました。
来週の今頃は、何をしているんだろう。

今日は、エステに行った後にホテルで母と合流です。
母はフェイシャルエステを、そして私はヘアメイクリハーサルをするんですねぇ~
動機はどうあれプロのメイクをしてもらうのは初めて。
普段がうす化粧だけに、自分の変身ぶりが楽しみ♪楽しみ♪

かわいいヘアメイクさんと相談しながら、アイシャドウやら口紅やらの色味を決めていきます。
54色クーピーもビックリのカラーバリエーションで、どれを選んだら良いか迷っちゃうね。
「かわいらしい感じ」「クールな大人の女性で」といったボヤッとしたイメージをメイクで表現できちゃうんだから凄い。
人を変身させちゃう仕事って楽しいだろーなー。

アレコレ試して、出来上がった私。
もちろん「かわいらしい」私が鏡の中にいた。
これでドレスなんか着ちゃった日にゃ、ど~なっちゃうのよ?! 姫?
うきゃー楽しみでしょうがない。

母も「かわいい!」だって。そりゃそーだろう、あなたの娘ですよ。
フェイシャルエステで至福の時を過ごしたみたい。良かったね。
また、二人でエステしに来ましょうか。

ホテルを後にし、上野のブラッセリーレカンで食事をしました。
既に違う苗字の私達だけど、変わることなく一緒にゴハンを食べている。
嬉しいけど、ちょっと不思議。

最終打ち合わせ (8月26日)

とうとう最終打ち合わせを迎えました。
『最終』っていう響きにジ~ンとしたりして。

今日は急にお願いすることになった司会者の方との打ち合わせが中心です。
これでもか!っていうくらい私達の情報を引き出してくれて、私達もこれでどうだ!で応戦したよ。
当日どんな司会をしてくださるのか、楽しみ♪

名前がちょっと変わりました (8月22日)

会社を早退し、婚姻届を出しに行ってきました。
時間外だったので守衛さんに渡したけど、はたしてバッチリ書けてるのだろーか。

それにしても守衛さん、
「今日じゃないとダメなんですかねぇ。木曜日なら20時まで受付開いてますけど」ってちょっと困り顔。
・・・そんな事言わないで受け取ってやって下さい。

「今日が良いんです」って言ったら、「あ、そうなんですね」って笑顔に変わった。
ハハ、お願いしますよ~

届けを出す前はちょっとセンチになったりもしたけど、その事自体は感動もなくアッサリとしたもんです。
ふぅ~~んん、こんなもんかね。
苗字が変わったけど、暫くいつも通り実家に帰るし、なかなか実感湧かんかも。

とりあえず、温泉行ってシャンパンなぞ飲んでお祝いしました。

相棒君、これからも宜しくお願いします。

前夜 (8月21日)

何の前夜って、入籍前夜ですよ!
8月22日(夫婦の日)です。
11月じゃないけど、毎月夫婦の日があるらしい。

てなわけで、今日は『婚姻届』に記入・捺印をしました。
既に相棒君が記入し、証人の署名が入っている。
私も予備を含めて2枚に署名をお願いしました。
「2枚も書くのぉ。。。」と、とーさん。
娘が結婚するんだからさぁ、宜しくたのむよ。

公的文書にありがちのまわりくどい文言に惑わされつつも、無事に記入終了!
私にとっては、書類記入時もイベントなのです。

明日、書類を持って市役所に行ってきま~す!

日曜日夜、一応入籍前にと、両親に挨拶をしたけれど、「まだ早い!」って笑われた~
家を出る時に改めて言いますね。

おっかいもの おっかいもの (8月19日)

今日は午後からエステに行ってきたよ。
先週から、1週間に1回のペースです。
なんとまぁ、マダムみたいな事してますな。
しかも、フェイシャルだけでなく背中+ハンドもついてるから、極上ですわ。
あまりの気持ちよさにいつも寝てしまうんだな~。
もったいないから寝ないように努力してるんだけど、いつの間にか陥落。。。
その努力自体がビンボくさいって?!

「あぁ~、よく寝た。。。」とお店を出て向かった先は池袋。
ハンズでちょこちょこと買い物をして、西武では、ご夫婦向けの引出物プラスアイテムを購入しました。

これがクセモノだった。。。
数少ないし、重いモノじゃないし、と宅配料金をケチり持ち帰ることに。
20分後、出来上がった荷物を見て、び・びっくりしたぁ~
箱モノって以外に大きくなるのねっと。
ケチらず送れば良かったかな、とよぎるも、そこは女の意地、涼しい顔して受け取りました。
きっと車で帰るのね、店員さんはそう思ったに違いない。

帰りの電車は楽勝だったけど、案の定やってしまいました。
ハンドルに引っ掛けてた持ち手の片方がはずれ、突然の重みにビックリした袋が一瞬のうちに破けていった・・・
足元が地割れして、奈落の底に落ちていった、しいて言えばそんな衝撃でしょうか。
そりゃー、自転車で運ぶんだもの、当ったり前だよねぇ。
ちょっと地面に着いちゃったけど、まったく無傷だったのが不幸中の幸い。
破けた袋を騙し騙し持って帰りました。ふぅ~~
こんなんだったら、最初から宅配してもらえば良かったよ。

今日の出来事で再認識したこと。
私には、
・ヘンなところでケチる
・判断力が足りない(小さな意地や見栄が邪魔してるのか?)

うぅ~ん、治す努力はするけど、相棒君に補ってもらうってことで宜しく!

二次会打ち合わせ

二次会をお手伝いしてくれる皆さんと顔合わせを兼ねた打ち合わせを開催しました。
お寿司が食べれない人がいるのに、会場をお寿司屋さんにしてしまった、という大失態がありましたが・・・
何とか食べれるものを見つけてもらったけど、嫌な顔ひとつせず場を盛り上げてくれたNちゃん、ありがとう!

エントランスの華となってくれるであろうIぅとNちゃん、賑やかな受付になりそうです。

ちょっと前で頑張ってもらいます友人H。
当日は、ほとんどの人が君の顔を知っているよ。
私達って、本当に長い時間を共にしてきたんだねぇ。
普通に仲間の前で話す気持ちで、気楽にしてくらはい。

打ち合わせをするにつれ、まだまだツメなくちゃならない部分もハッキリし、ひと安心。
ホント、頭がキレる女性陣が集まって頼りになります。

その光景をほほえましく見守っている(?)U君も、当日はカメラマンとして張り切ってくれる事でしょう。

とりあえず、飲んで食べて話してもらっていれば、それなりの会になるのでは・・・と甘~く考えておりますが。
Mが思わぬ人達に声をかけてくれ、参加してくれる事になりました。
それって、最高嬉しいよ!

不安もあるけど、それ以上に楽しみになってきた♪
あともう少し、相棒君と頑張りまっせ。
すみませんが、皆さんどうぞ宜しくお願いします。

打ち合わせ (8月13日)

今日も一日がかりで打ち合わせしてきたよ。
午前中は、母を連れてヘアメイクの打ち合わせへ。
こちらのホテルに入ってるのは、あの山野愛子美容室なんですねー。

漠然としたイメージしか持っていなかった私に、次々とアレンジが施されていく。
さすがプロだわ、よく似合っちゃうんだよ、コレが。
おおまかなイメージを決め、1週間前にヘアメイクリハーサルをすることにしました。
女性は、コレが楽しみなんだ。
普段ほとんど手をかけないもんだから、別人のようになれるんじゃないか、って、期待大です!
母にもフェイシャルエステをプレゼントしちゃったし。

そして、フレンチを試食し、午後は3時間の長丁場。
席次の確認、引き菓子・プチギフトの注文、進行の決定、などなど。
これで、もう本番できちゃうんじゃ?っていうくらいまで、とうとうやってきました。

あとは、最終打ち合わせ&確認をして終わりです。
はぁぁ~、あともう少し、頑張ろう!

最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ