2009年9月 3日 (木)

癒やしアイテム

とある癒やしアイテムをネットで購入しました。

買うか買うまいか、ここ数ヶ月迷ってたんすけどね。

購入した人のコメント見てたら、やっぱり欲しくなって。

いやー、お恥ずかしい (*u_u)

何を購入したかは、現物が届いたらアップします。。。

2009年8月 9日 (日)

妊娠線よ、なくな〜れ

妊娠線よ、なくな〜れ
私はビンボー性だな、とつくづく思います。

目に見えるものや、手元に残るものには まぁ普通の感覚でお金を使うのだけれど、消えものや見えないものは なるべーく安く済まそう、という考えです。

例えば 化粧水やボディクリーム。

バシャバシャとタップリ使いたいので、量と金額を重視してセレクト…

しているのですが、今回は珍しく奮発!

ボディショップのボディローションを購入しました。

セールになっていて、250mlで1,500円ほど。
奮発!って書く程の金額ではないのかもしれませんが、「塗ってなくなるものなのに贅沢だなぁ」って思うわけで。

ドラッグストアで他に安価なクリームが購入できると分かっているから余計に感じるんでしょーねぇ。

でもでも、もうすぐ、寝不足の日々が来るんだなぁ、って思ったら 無性に香りのあるものが付けたくなりました。

前置きが長くなりましたが、ピンクグレープフルーツの香り 癒やされます〜 (*^_^*)

買って良かった♪

2009年7月27日 (月)

こんなん買いました

こんなん買いました
こんなん買いました
地元のキッチンストアで目に付いた可愛いコーヒーカップ。
カラフルでポップなデザインが私好み♪(*^ ・^)ノ⌒☆

セール価格でペアで700円だもん、迷わずお買い上げです。

そして そして、ハリオガラスの水出しコーヒーポット。
ストレーナーにコーヒーの粉をセットして水を注ぎ待つこと8時間。。。

ゆっくり時間をかけて抽出された美味しいアイスコーヒーが出来上がります♪

どんだけコーヒー好きなんじゃ!

って感じだけど、実際、酸味がなく まろやかさと苦味が絶妙に出て美味しいーんす。

ミルクを入れずにブラックでイケちゃいます。

このポットで水出し茶を作ってもいいかもね。

2009年7月13日 (月)

なんちゃって飛行機マニア

Hikouki

                                                     

                                                        

                                                      

相棒君が出張土産に、JAL『空港ちびっ子セット』を買ってきました。


もちろんチビたんにね。

でも一番興奮したのは私だったりして。



だって、セットの中に入っていた飛行機は、まだ未就航の新機材 ボーイング787ですよ!



まぁ、この小さなオモチャでは 新機材の凄さは分からないんだけどさ。。。



このオモチャを使って、空港ジオラマを作ったりできたら幸せだなぁ…
なんてオタク心が生まれます σ(^-^;)



そう私は、なんちゃって飛行機マニア。



専門的な事は全く分かりませんが、とにかく飛行機が好き!



かつて、分からないながらも飛行機の専門誌を買って読んでいた事もあったし、1人で整備場見学に参加した事もありました。


その時は、関連メーカーの社員がスーツを着て見学する中に女1人で…『何者だ?』という目で見られたりして。



何者でもなく、単なる飛行機好きだよ、あたしゃ。

                                                                               

そんな私が心待ちにしていた 映画『ハッピーフライト』のDVDがレンタル開始となって数ヶ月。

相棒君がマメにTUTAYA通いしたおかげで やっと観る事ができました♪

いんや~、面白かった o(*^▽^*)o

ヘンな恋愛の要素とかがないからか、単純に空港や飛行機の事が面白おかしく描かれていて、サラッと楽しめました。

しかし、何気に専門用語が使われていて解説も特にないもんだから、『このセリフを分からないまま 聞き流している人は多いはず・・・』 となんちゃってマニアの私にはプラスアルファの楽しみ方が ( ̄ー ̄)ニヤリ。

あ~、空港に行きたくなるね。 飛行機に乗りたくなるね。

2009年6月29日 (月)

買い物アレコレ ②

チップスメーカーを購入しました。

Photo_5                                                            

                                                    

                                                      

最近、テレビでも紹介されていますよね。

ジャガイモやカボチャ等の野菜を専用のカッターで薄くスライスして、それをレンジでチン。

すると、油を使わずに美味しくてヘルシーなチップスができるのです。

私なんかは市販のポテチで十分なのですが、これはチビたん用。

食事で摂れない分、野菜をオヤツにしてしまおうかなーって。

購入する前、試しに油で揚げたカボチャチップスをチビたんに出したら、ペロリとたいらげたので、「こりゃイケる!」と確信しました。

Photo_6

レンジで6分ほど温めた後、カリッと仕上げるため トースターで少々焼きました。

                                                   

                                                            

Photo_7 

パリパリしていて美味しいねぇ~~~♪ (ママの思惑どおり・・・)

                                                 

                                                           

私の母が、チビたんの洋服諸々を買ってくれました。

その中でも、抜群に可愛いのがコレ。

Photo_8

『 I  Mama』 『 I  Papa』 で親バカ全開?!

                                                

                                                       

この全身親バカコーディネートでショッピングセンターを歩いていたら、とある若いカップルのささやく声が・・・

「アイラブ パパとママだって~。カワイイね~♪」

でしょ?!

フフッ、思惑通り。

親バカだけど、着せたくなっちゃうのよね。

買い物アレコレ ①

最近 購入したものたち・・・

                                                  

ベビー用品専門のお店で、初めて マザーズバッグ を購入しました。

Photo                                                  

                                                  

                                                   

今までは普通のバッグを気に入って使用していたのだけれど、それがいよいよ『重い!』と感じるようになってしまったのだ~。

大きなオナカでチビたんと外遊びするだけでも しんどい現在、荷物は数グラムでも軽くしたい。

さらにチビ子が生まれたら、チビ子を抱っこしながらチビたんと外遊びをするわけだし。

ということで、このバッグ 200グラム台の軽さです。

私一人で外遊びさせる時は、しばらくお世話になりそうだわ~。

          

踵の角質ケア商品 『Baby Foot』 を購入しました。                                                 

Photo_2Photo_3

                                            

                                       

                                         

お気に入りのブロガーさんが「効果絶大!」と記事にしていたので、「こりゃ買わねば!」と思っていたんだよね。

通販では数ヶ月待ちだと聞いていたのですが、地元のLOFTを覗いてみたらフツーに置いてあったので即購入。

金曜日の夜、早速 チャレンジしました。

Photo_4

チャレンジ中。。。

                                                    

                                                       

面倒くさい手順はなく、液体がついたビニールの靴下を2時間はくだけ。

(チビたんのお世話で動き回るので、私は靴下上部をガムテープで貼って液体がこぼれるのを防ぎました。)

個人差がありますが、5日~2週間で角質が面白いようにペロッと剥がれ、赤ちゃんのような踵が生まれるとのこと。

金・土と何の変化もなく、見た目も前と変わらずで、「効果はあるのか・・・」と不安になりましたが、日曜日の夜から劇的な変化が!

                                                              

入浴後、足の裏を見てみると ぺろぺろと皮がむけている!!!

                                                              

むけた皮を撒き散らしたくないので、この暑い中 靴下を履かなければならないのが少々苦痛ですが、つるっとした踵に会えるなら なんのその。

数日後が楽しみだわ~~~~~♪

ちなみにこの商品は1回分で1,680円です。

今まで、自分でお手入れしてもガッタガタになったりササクレだってしまったり、どんな角質用クリームを塗って保湿しても効果がなかったけど、これなら効きそう。

この値段で定期的にお手入れすれば良いのなら、安いと思うなぁ。

2009年6月10日 (水)

エスプレッソマシン選び

さて、どのエスプレッソマシンを購入するか、初心者の私はネットで調べまくりました。

結果、ヨーロッパでNO1のシェアを誇る Saeco社のモノに決めたわけですが…

実際は『サエコ? ダルビッシュ妻と同じ名前?』くらいの知識しかなく、ネットでいくら評判が良くてもちょっと不安だったのよね。

デロンギみたいに名前を聞いた事がなかったし、地元の電気店には置いていないし。

そんな不安を一掃してくれたのは、ヨドバシAKIBA。

エスプレッソマシンがズラーッと並んでいる姿は壮観でした。(予め下見してくれた相棒君ありがとう)

ここまでの品揃えはナカナカありませんぞ。

ネスプレッソやデロンギのキャンペーンガールが試飲を進める中、Saecoも3台は置いてあったかな。

実物を目にしただけでテンション上がっちゃったよ。

そして、売り場担当の店員さんも素晴らしかった(^-^)

粉とポッド用の2種類を持っているエスプレッソ好きだけあって、詳しいんだな、これが。

その彼が愛用しているのがSaecoだというのだからね。

各メーカーの長所や短所を説明してくれて、十分に納得してSaecoに決める事ができました。

良い店員さんとの出会いに感謝(*^_^*)

取扱い説明書は分かりづらいけど。

2009年6月 7日 (日)

消臭パフパフ

消臭パフパフ
モラタメnetでまたまた当たりました。

今月はこれで3回目。

一体どうしたことか…

とにもかくにも、今回ありがたくいただいたのはグレードの『消臭パフパフ』。

自動的に良い香りが噴出されるという便利なシロモノです。

チビたんのオムツ換え時のニオイなんかを消し去ってくれるので嬉しいね。

出張から帰宅した相棒君が、「なんか良い香りがするねぇ…」と早速気付きました。

効果はバッチリ(^O^)v

香りの強さも調節できるし、約60日間も効果があるというから優れものです。

2009年6月 3日 (水)

エスプレッソマシン選び

楽しいっす。

何が…って、モノを買うとき、どれを買おうか ひたすら情報を集めて 『これだ!』というモノを見つけ出すこと。

                                                                         

今、私が買おうとしているのは、エスプレッソマシン。

断然コーヒー党の私、前々から欲しいなって恋焦がれていたのよね。

でも 妊娠&授乳中だとカフェインは摂れないし・・・

授乳が終了したら購入しようと思っていました。出産のご褒美に。

                                                              

しか~し、実際 チビ子妊娠中の今、 『2,3杯なら問題ナイナイ』 と普通にコーヒー飲んでるし。

ホッと一息入れたいときに欠かせなくなってます。

妊娠も2度目となると、色々と自分に甘くなりますわ。。。

                                                           さて、肝心のエスプレッソマシン選び。

デロンギ、デバイスタイル、ネスレあたりで選べばいいのかな、とネットで色々と調べてみると、Saecoというメーカーもある事が判明。

『Saeco』は イタリアのエスプレッソマシンメーカーで、ヨーロッパ市場No1のシェアを占めているらしい。

そうなのか、知らなかった。。。

その中で家庭用にオススメの機種が『ニーナバール』で、価格も手の届く範囲です。

BMWグループがデザインしたというボディも洗練されていてカッコイイ♪

BMWデザイン!サエコSaecoエスプレッソマシーンnina barニーナバール

デロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー ブラック EC200N-B

そして、もう一つの候補がデロンギのエスプレッソマシンEC200Nシリーズ。

写真のブラック以外にホワイト、レッド、イエローがあり、イタリア家電らしくオシャレですなぁ。

でも、Saecoの方が価格が高い分 機能性が良いし、ゴツめのデザインが私好みだわ。

ヨドバシAKIBAにあるようなので、実物を見てから決めよ~っと。

フレア で梅雨を乗り切ろう

フレア で梅雨を乗り切ろう
宅配の到着があり、『何かなー』と思ったら、またまたモラタメ.netのモニターで当たりました(*^_^*)

花王の柔軟剤 『ハミング フレア』です。

やった、助かる、嬉しい!

最近、須藤理彩さんのCMを見て気になっていたので嬉しさも倍増。

早速使ってみましたが、心なしかいつもより ふわっとしているような…

何と言っても、やわらかい『ひだまり』の香りが気に入りました。

クリーム色のパッケージのイラストも見る度に和みそう。

欲を言えば、パッケージがもう少し持ちやすいといいかなぁ。

持ち手があるとかね。

梅雨の部屋干しは ひだまりの香りで乗り切るぞo(^-^)o

最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ