2009年6月22日 (月)

ホテル日航東京

今回お泊りしたのは 『ホテル日航東京』。

相棒君がせっせとマイルを稼いでくれているおかげで、年2泊分の無料宿泊クーポンが貰えるんですね~ (*^-^)

出張ばんざい!

                                                                   

急だったにもかかわらず、希望するダブルベッドルームが予約できてラッキーでした。

これじゃないと、チビたんが落ちないように挟んで寝れませんからね。

当日は結婚式が17組もあり ホテル内は幸せムード満開です。

やっぱりジューンブライド人気高し、入梅はしたけれど天気が良くて何よりですな。

                                                          

Photo_6 Photo_9                                                

 お部屋はこんな感じ。

 シティホテルというよりはリゾートホテル並みのゆったり感。                                                  

                                             

Photo_7 おぉ、レインボーブリッジが!                                               

バルコニーがついているのがいいね。                                                

                                                

Photo_10バスルームは、バスタブとは別にシャワースペースがあります。

コレはポイント高し。

洗った後にすぐにバスタブに浸かれる快適さを味わっちゃうとね~                

                                                

  Photo_8                                           

シャンパングラスやらワイングラスが並んでいると、ついつい飲みたくなっちゃいます。

う~ん、今はガマンだ。。。                                              

                                  

Photo_12飲めないウサをスイーツではらすぞ!

ケーキにアイスクリーム、チョコレートを滞在中にペロリ。

これも日航マジックかしら。(←多分関係ナイ)

    Photo_11                                                            

ビューティホ~♪

夜中の3時でも外を歩く人がチラホラいてビックリしたよ。

お台場マジックですな。(そんな様子を部屋でケーキを食べながら眺めとりました)

                                                                            

Photo_13

翌朝の朝食も楽しみの一つ。

地中海レストラン『オーシャンダイニング』で。

パンが素晴らしく美味しかったなぁ。

チビを連れての宿泊でしたがお部屋でもレストランでも色々と配慮していただけたし、『困ったな』『どこかな』という素振りをしていると、スタッフの方がすぐに声をかけてくれたのが印象的でした。

さすが一流ホテルですね。

また泊まりに行きた~い♪                                                 

2009年1月 1日 (木)

9連休の過ごし方

9連休の過ごし方
9連休の過ごし方
9連休の過ごし方
今回の年末年始は、相棒君は大喜びの9連休です。

といっても、実家にも帰らず、旅行に行く予定もなく、ノンビリと過ごします。

家で 懐かしのドラマ 『予備校ブギ』なぞ観て、若き織田裕二や深津絵里の姿を楽しんだり。

でも、30日は家族3人で高輪プリンスホテルのさくらタワーにお泊まりしてきました!

ホテルのHPで予約したのだけど、なんと1人1万円もしません。

意外や意外 …

31日の年越しでなければ、ホテルによってはお得なプランがあるようです。

水天宮のロイヤルパークにもお得なプランがあったのだけど、かねてより泊まりたかった『さくらタワー』に即決でした。

結果、サービス お部屋 全てに大満足♪ (=^▽^=)

チェックインは、ソファに座って飲み物をサーブされながら、とゆったり。

お部屋は、スタンダードで46㎡という広さです。

バスルームにはシャワーブースもついていてバスにはジャグジー機能がついています。

トイレが別にあるのも嬉しい。

ホテルから少し歩けば品川駅なので、クイーンズ伊勢丹で総菜やサンドイッチを買い込み、お部屋でゆっくりと夕食をいただきました。

チビたんも見慣れない部屋を探検するのが楽しいらしく、ずっと動き回っていたなぁ。

とにかく、ホテルの雰囲気も部屋もゆったりしていて、リラックス&リフレッシュした、って感じo(^-^)o

ホテルでのカウントダウンにも憧れるけど、ゆっくり&お得感なら この時期の宿泊はオススメです。

いつか、桜が咲く季節にも泊まってみたいなぁ。

2007年10月10日 (水)

シェラトン都ホテル

悲しきかな、あれだけ重宝していた健康保険の福利厚生が使えなくなるので、最後の最後 自分へのご褒美ってことでシェラトン都ホテルにお泊りしてきました。071011_120102_2(朝食付きで4,200円です!)

場所は白金、周りには高級マンションが立ち並んでいるよ。といっても、本当の高級住宅街はこんな大通りではないんだろうな。

暫くは子育てに追われる生活だろうから、今回は1人の時間を満喫しよう!ってことで、とことん部屋で過ごしました。

ホテルにチェックインした後、目黒駅まで徒歩20分ほどの散歩を楽しみ、アトレで夜ゴハンを購入。アレコレ迷ったけど、中華弁当にヨーグルト等ごくフツーのメニューになってしまったわ。本当はおしゃれにデリで・・・と思っていたのだけど、オナカがすいてたのでついガッツリ買っちゃったよ~。

071010_184201 071011_115402 

さて、ホテルの室内はこんな感じ。落ち着いたダークな色合いの家具にこ~んな大きなベッド! 1人で寝るにはもったいないくらい。

そして次に嬉しかったのが、椅子ではなくカウチが置いてあったこと。ゆったり寝そべりながら、窓の外を眺める贅沢なことよ。

あ~、至福のひととき。

翌朝の朝食ブュッフェも大満足です。なんと、蜂の巣が置いてあるんだよ! スプーンでこそげ取り、パンにつけて食べるんだけど、なんて濃厚で美味しいことか。未亜さんから聞いていて本当に楽しみにしていたけど、期待以上でした。

ずーっとずっとホテル生活を楽しんでいたいけど、12時でおしまい。泣く泣くチェックアウトしました。またいつか来れるといいな。

2007年8月18日 (土)

オークラ再び

やっとこさホテルの予約が取れました。
会社の健保でお得なお値段で利用できるのです。しかも朝食付き!
今まで、お台場、赤坂、白金と全て制覇してきたけど、オークラはもう一度泊まりたいホテルの一つだったのよね。
健保にお世話になるのも、あと僅か…となると、ホント今のうちに泊まっておかにゃ!
という事で、週末はオークラで過ごす事になりました。抽選以外で土曜日に予約が取れてラッキーでした。
14時に早々チェックインして、六本木ヒルズまで30分ほどお散歩。
ミッドタウンに人が流れているとはいえ、ヒルズも相変わらず混んでますなぁ。適当にブラブラ流して帰りはタクシーでオークラへ。
都会でタクシーを使うなんて、私にしたら最高に贅沢よぅ。
あとは、部屋でテレビを見ながらゴロゴロしてました。
アレ、これじゃ家と一緒だ?!
この ノンビリがまた最高に贅沢な時間。

している事は家と一緒でも、高揚感が全然違う。
子育て前にたくさん遊んでおこうっと。

P8180404 お部屋はこんな感じ。めちゃ広いわけでもなく、かといって狭くもなく。都心のスタンダードサイズといったところか。

お布団の上には千代紙で折った鶴と亀が。なんとも心憎い演出です。

P8190420 P8180413 目の前におっきな東京タワーが見えて、あぁ~東京だねぇ。

ライトが消えるのを見届ける前に、私は夢の中へ。。。

P8180412

そして、眼下には優雅にプールで泳ぐ宿泊客たち。P8190421

朝早くから夜遅くまで泳いでました。体ふやけちゃうよ!

2007年6月17日 (日)

東京プリンスホテル

東京プリンスホテル

Sa3800011

パークタワーではなく本館だったので、建物は古かったけど29㎡と広さは十分。しかも、東京タワーがこんなに近いんです!(残念ながら、部屋からは見えなかったけど)

P6160356 P6160357

P6160359

P6160358

こんなトコロにもプリンスマークが。

2007年5月30日 (水)

パンパシフィックホテル横浜

みなとみらいという好立地に建つ『パンパシフィックホテル横浜』。窓からは大都市とは思えないような景色が望めます。P2110313

P2110314_1

                                                                                           

                                                   リゾート色かと思いきや、予想に反してしっとり落ち着いた部屋。広さ

40㎡と、ゆったりとした造りです。P2110317

P2110318

P2110319

                                           

みなとみらいにあるホテルで唯一のバルコニー付。

夜風に当たって景色を眺める最高のひと時が得られます。P2110320P2110322

最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ